あがり症の克服と対策HOMEバックナンバー消し去りたい過去を消す方法(1)

 

--- Tasukaru ----------------------------------Vol.2

     あがり症克服のヒント  

--------------------------- http://www.vgpsl.com ---

こんにちは タスカル松本です。

あなたには、すぐにでも消し去りたい思いだし たくもない失敗はありますか。

その失敗が原因で今トラウマに・・・・・

そんな失敗は誰でも一つや二つはあるのではないでしょうか。
忌々しい失敗。何ぜあんなことしてしまったのか・・・

実は、そんな消し去りたい失敗を「消し去る方法」があるのですが 知りたいですか。

その方法は実にシンプルです。

誰にでも出来ます。

あがり症克服プログラム参加者は誰でも知っている方法です。 (あがり症克服プログラムはこちら)

私、あがり症克服プログラムに参加してるけどよくわからないと 思っている方がいましたら明日のサポートメールをお楽しみにお待ち下さい。

 

少しだけ公開しますね。 勘のいい人ならこれだけで、消し去りたい失敗を消せるかもしれません。

 

それではいきますよ。

 

● 失敗を客観的に見る。  

あなたの失敗はあなたが思っているだけの解釈ではありません。

例えば、あなたの一言で相手が怒ったとします。

相手が怒ったことは事実です。 そして、その前にあなたの一言があったことも事実です。
でも、あなたはその一言をどんな気持で言ったのでしょうか。
相手を怒らせるつもりで言ったのですか?

もし相手を怒らせるつもりで言ったのならそれは大成功ですよね。

でも違いますよね。 相手を怒らせるつもりで言ったわけではないはずです。

結果として相手が怒ったとすれば、それは相手の都合です。

相手が「勝手に怒った」のです。

たまたま相手の虫の居所が悪かっただけかもしれません。
何か思い通りにならないことを抱えていたのかもしれませ。
それは、本人しかわかりません。

もし、あなたが相手の気持ちが100%理解出来るのなら相手が怒るような ことは言わないはずです。

でも、人は他人の気持ちなんかわからないのです。
本人の気持ちは、本人にしかわかりません。

ですから、そのことで必要以上に自分を責めることは無いのです。

またこんな解釈も出来るのではないでしょうか。

相手が怒ったことであなたに何かメリットが有った。と
同じ間違いを2度としなくなった。あるいは それがきっかけで気の使い方がうまくなった。等々

探せば、必ず何かあるはずです。

この様に多方面からその失敗を見ることで、 自分の失敗が重大なことではないことに気付くと思います。

 

「でも、そうは言ってもなかなか失敗の思いは消し去れないよ」

その通りです。 そうは簡単に思いは変えられません。
でも、○○をすれば思いは変えることが出来るのです。 (ごめんなさい。○○は明日のサポートメールに書きます。)

こんな思い込みで、小さな思い違いで あなたがあがり症になってしまっているのかもしれません。

あがり症克服は意外にシンプルに考えると簡単に克服できます。

 

潜在意識はゆっくり変わります。
あれ?
いつもより緊張しないような気がする。
こんな小さな変化がセルフイメージを変え成功体験を誘発します。
サブリミナルあがり症克服プログラム
⇒ http://www.vgpsl.com

----------------------------------------------------

短期集中あがり症克服プログラム

3ヶ月間集中コーチングあがり症克服プログラム
-----------------------------------------------------

************************
メンタルラボ「タスカル」
   松本悠助(メンタルトレーナー)
Mail info@78374.jp
Web http://www.vgpsl.com
blog http://www.matsumotoyusuke.com
facebook http://www.facebook.com/mtasukaru
************************

無料メールセミナー

  • 無料メールセミナーはあがり症克服のためのさまざまなヒントをお届けします。
  • ・なぜあがるのか
  • ・なぜ、あがりが克服出来ないのか?
  • ・確実にあがり症を克服するためには
  • ・・・他
    軽いあがり症ならこれだけでも解決してしまうかもしれません。
お名前

メールアドレス