あがり症の克服と対策HOMEバックナンバー人前での失敗を成功に変える方法

 

--- Tasukaru ----------------------------------Vol.5

     あがり症克服のヒント  

--------------------------- http://www.vgpsl.com ---

こんにちは タスカル松本です。

2007年も残すところ、後一日です。

あなたにとってはどんな一年だったでしょうか。

一年前と言えば、2006年のNHK紅白歌合戦を思い出します。

DJ、OZUMA騒動も有りました。

女性の裸のコスチュームには一瞬ドキッとしました
「NHKもヤルナー!」と思ったものです。

実は、私にはそれよりも印象深いシーンが有りました。

細川たかしさんが歌の中で、顔がアップになったとき。

「間違えた。」と言ったのです。

言わなきゃ誰も気付かないのに・・・・・

彼流の照れ隠しだったのでしょうか。

場慣れしているとは言え、大舞台での「ミス」本当は心臓ばくばくだたのかもしれませんね。

でも、その後平然といつもと変わらず歌ていました。

あの言葉が自分へのOKサインだったのかも。

生放送だと出演者の緊張の表情が良く見て取れます。

彼らも人の子です。間違いなく緊張しています。

失敗もします。ハプニングも有ります。
プロのとアマの違いはそのフォローをどうするのかです。

そんなことを観察しながら、TVを見るのも楽しいかもしれません。

 

今年一年お世話に成りました。よいお年をお迎え下さい。

2008年はよい年で有りますように。

メンタルラボ「タスカル」 松本悠助


潜在意識はゆっくり変わります。
あれ?
いつもより緊張しないような気がする。
こんな小さな変化がセルフイメージを変え成功体験を誘発します。
サブリミナルあがり症克服プログラム
⇒ http://www.vgpsl.com

----------------------------------------------------
すぐにでもあがり症から解放されたい そう思うのであれば。
短期集中あがり症克服プログラムをお勧めします。

3ヶ月間集中コーチングあがり症克服プログラム
-----------------------------------------------------

************************
メンタルラボ「タスカル」
   松本悠助(メンタルトレーナー)
Mail info@78374.jp
Web http://www.vgpsl.com
blog http://www.matsumotoyusuke.com
facebook http://www.facebook.com/mtasukaru
************************

無料メールセミナー

  • 無料メールセミナーはあがり症克服のためのさまざまなヒントをお届けします。
  • ・なぜあがるのか
  • ・なぜ、あがりが克服出来ないのか?
  • ・確実にあがり症を克服するためには
  • ・・・他
    軽いあがり症ならこれだけでも解決してしまうかもしれません。
お名前

メールアドレス