あがり症の克服と対策HOMEバックナンバー消し去りたい過去を消す方法(その2)

 

--- Tasukaru ----------------------------------Vol.34

     あがり症克服のヒント  

--------------------------- http://www.vgpsl.com ---

こんにちは タスカル松本です。

消し去りたい過去ってありますか?

・なんであんなこと言っちゃったんだろう
・なぜあんなことしちゃったんだろう
・あれは顔から日が出るほど恥ずかしかった ・・・・・・・

こんな記憶消し去りたいですよね。

そんな消し去りたい過去を消し去ることが出来たら もっと自分に自信がもてるしあがり症だってなくなるはず と、考えた事ありませんか?

実は、それができるのです....

 

どうするかって?

失敗なども含めてこれまで経験したことは全て潜在意識に記憶されています。

その記憶を消し去れば....


実は、記憶を消し去ることは出来ません。
記憶喪失では困ることだらけですよね。

な~んだ、とがっかりしないでくださいね続きがあるのですから

記憶を消すことは出来ませんが、 自分の都合の良いように書き換えることは出来るのです。

 

忘れたい消し去りたい過去の記憶は、思い出して繰り返し考える数だけ強くなります。

失敗の経験はたった一度です。
しかし、何度も思い出して考えるとその失敗の経験は考えた数だけ失敗の経験として記憶されます。つまり忘れたい消し去りたいと思えば思うほどその記憶は鮮明で堅個なものになります。

こうなってしまうメカニズムは、思考の悪循環が原因です。

 

このメカニズムは言い換えると、たった1回の失敗の経験を、成功の経験と繰り返し考えることができればその記憶は失敗の経験ではなく成功の経験の記憶となるのです。

 

もちろん失敗だと思っていることを無理矢理成功だと思い込もうとしてもうまくいきません。

 

しかし、人間の特性をうまく利用すると無理に成功だと思い込ませることもなくうまく成功体験に置き換えることもできます。

 

更に詳しく説明したいところですが紙面の都合で説明しきれません。

サプリミナルあがり症克服プログラムでは、失敗の経験も成功の経験に変えるプロセスも解説し実践していただきます。

消し去りたい過去の記憶を、前向きに進める記憶に書き換える。

あがり症克服にはこのような思考の変革の取り組みもします。

思考の変革ができるようになると、過去の記憶で怖じ気づいていた自分が前向きになった、自信がついた。等々のパラダイムシフトも起こります。

 

ぜひ、前向きで意欲的な自分に変わる。パラダイムシフトをあなたも体験して下さい。

 

 

あなたのパラダイムシフトを誘発
サブリミナルあがり症克服プログラム
⇒ http://www.vgpsl.com

----------------------------------------------------
すぐにでもあがり症から解放されたい そう思うのであれば。
短期集中あがり症克服プログラムをお勧めします。

3ヶ月間集中コーチングあがり症克服プログラム
-----------------------------------------------------

************************
メンタルラボ「タスカル」
   松本悠助(メンタルトレーナー)
Mail info@78374.jp
Web http://www.vgpsl.com
blog http://www.matsumotoyusuke.com
facebook http://www.facebook.com/mtasukaru
************************

無料メールセミナー

  • 無料メールセミナーはあがり症克服のためのさまざまなヒントをお届けします。
  • ・なぜあがるのか
  • ・なぜ、あがりが克服出来ないのか?
  • ・確実にあがり症を克服するためには
  • ・・・他
    軽いあがり症ならこれだけでも解決してしまうかもしれません。
お名前

メールアドレス